各務原市のサッカー教室はFC DRACHE(ドラッツェ)

ドラッツェの魅力(代表ブログ)

代表ブログ

ドラッツェの魅力

こんにちは、各務原ドラッツェの代表、川島です。

最後となりました代表ブログです。今回はこれまでのおさらいして、まとめたいと思います。

1.すべての人が生涯に渡ってサッカーを楽しむことができるチームです

ドラッツェは幼児から社会人に至るまで様々な年代でサッカーやフットサルを楽しむことができるチームです。トップチームはJリーグへの参入を目標として活動しており、高いレベルの選手が揃っています。他カテゴリーでの盛んな交流によって、互いが刺激しあうこと、指導してもらうことが成長のキッカケになると考えます。

2.“すべての選手がチャレンジ” 一貫した指導があります。

ドラッツェは勝利を目指しながらも、その過程を大切にしています。上手い、下手だけではなく、一人一人が成長できるように導きます。挨拶ができる様になること、苦手な事に取り組める事、準備や片付けができる様になることなど、些細な小さな成長を積み重ねていきます。選手たちが自律し前向きにチャレンジし続ける事ができる様、すべてのスタッフが一貫した指導を行います。

3.サッカーと勉強の両立、幅広い進路実績があります。

サッカーに夢中になることは大切ですが、勉強面を疎かにしてはいけません。真剣に将来の夢を考え、それに向かって進むための的確な指導を行います。サッカー強豪校への進学、有名進学校への進学など、一生懸命に努力する選手へ全力でサポートを行います。

4.専門スタッフが複数在籍しています。

現在、イングランドサッカー協会認定コーチ、日本サッカー協会認定コーチが在籍しています。また、怪我のケアやリハビリ、子供発達に長けた理学療法士が育成年代の指導に当たっています。今年度からは更に管理栄養士2名が加入し、栄養面の相談、指導を行う体制が整いました。いつでも安心の相談体制があり、一人一人に合わせた指導を提供しています。

5.様々な経歴な選手が所属。チームを超えた交流から常に刺激を受けられます。

元プロ選手、留学経験者、有名大学卒業者、大手企業勤務者など社会人チームには様々な経歴の選手が在籍しています。社会人チームを始めとした、他のカテゴリーとの交流が行え、様々な刺激を受ける事ができる事が成長のキッカケをもたらします。

ドラッツェについてのご紹介でした。いかがだったでしょうか。

ご意見、ご質問などありましたらお気軽にお問合せください。

まずはチャレンジ!ドラッツェでお子様の”初めて”を経験してみませんか?

▼公式サイト▼
https://fc-drache.or.jp
▼Facebook▼
https://facebook.com/football.club.drache/
▼Instagram▼
https://www.instagram.com/kakamigahara_drache/
▼Twitter▼
https://twitter.com/fc_drache/

一般社団法人<ruby>FC DRACHE<rt>エフシー ドラッツェ</rt></ruby>

一般社団法人FC DRACHEエフシー ドラッツェ

岐阜県各務原市のサッカークラブチーム

記事一覧へ

SNSでシェアする

Share on facebook
Share on twitter

NOW OR NEVER