各務原市のサッカー教室はFC DRACHE(ドラッツェ)

女子サッカー選手の進路(卒業後の選択肢)

こんにちは!
女子フットサルチーム『各務原ドラッツェレーア(DRACHE Lea)』に所属する亀山沙弥です!

現在では珍しくない女子サッカー・フットサル選手ですが、今回は私のサッカー歴やフットサルをプレーする事になった経緯、進路選択、留学の経験などをご紹介させて頂きたいと思います。

今回はサッカー選手の私がフットサルを始めたキッカケや、女子サッカーやフットサルにおける環境をお話したいと思います。

フットサルを始めたキッカケ

前身のアイネブルク

フットサルは、元チームメイトに誘われたことがきっかけで始めました。最初は、サッカーよりもコートが狭い、ボールが小さいとしか思っていませんでした。しかし、実際に始めると、サッカーとは異なったスポーツで、魅力を感じました。

サッカーでは、DF・OF・MFとポジションが大まかに決まっており、それぞれに役割がありますが、フットサルは、コートが狭い分、ゲーム展開がとても早く、攻撃・守備どちらにも関わることができる所が面白さでもあります。
一番は、なんと言っても室内競技なので、サッカーのように泥だらけになることもなく、日焼けも気にならない!、女子には最適なスポーツです!笑
まだまだ、魅力はありますが…笑

このように、サッカーとの違いがまた面白く、知らないことがたくさんあるフットサルにどんどんのめり込みました。これから、もっとフットサルの面白さを知りたい!と思います。


私にとってフットボールは生活の一部となり、ボールを蹴らない日は、きっと物足りなく感じると思います。
それだけ、私はフットボールが大好きなんだと今更ながら感じています。笑

女子フットボールに対する想い

ドラッツェレーアのメンバーと

女子サッカー・女子フットサルは、まだまだ広く普及したスポーツとは言い難く、活動の場は制限されているのが現状だと思います。


私たちは現在フットサル東海地区リーグに所属し、岐阜県代表として少しでも競技の裾野拡大に貢献出来ればと思い、日々活動しています。


フットボールはスポーツとしての魅力はもちろん、そこで出会う人や様々な経験が人間的に一回りも二回りも成長させてくれます。

最後までお読みいただきありがとうございました!
少しでも興味があれば、是非私たちと一緒にボールを蹴りましょう!

中京大学
選抜も経験
岐阜県選手権優勝!

岐阜県の女子フットサルチーム
《ドラッツェレーア》
▼instagram▼
https://instagram.com/drache_lea

▼公式サイト▼
https://fc-drache.or.jp
▼Facebook▼
https://facebook.com/football.club.drache/
▼Instagram▼
https://www.instagram.com/kakamigahara_drache/
▼Twitter▼
https://twitter.com/fc_drache/

一般社団法人<ruby>FC DRACHE<rt>エフシー ドラッツェ</rt></ruby>

一般社団法人FC DRACHEエフシー ドラッツェ

岐阜県各務原市のサッカークラブチーム

記事一覧へ

SNSでシェアする

Share on facebook
Share on twitter

NOW OR NEVER